ざくろすの食べたいものだけ

ブログ名がすべて語っております

2017-01-01から1年間の記事一覧

関東ポテトチップス (カルビー)

こんばんは。 ちょっと前までお金を使わないように、外食を控えていたのでブログに書くことがなくなっていました…。 そこで、コンビニで面白いものを見つけたのでそれを紹介しようと思います。 カルビーのポテトチップスで47都道府県の「地元ならではの味」…

中村屋 (小山)

おはようございます。 先週は小山市で遊んでましたので、そこでおいしい店を見つけました! 小山駅から少し離れた所にあります、中村屋というラーメン屋です。 中村屋と言えば、宇都宮にも同じ名前のラーメン屋がありますがあちらは家系ラーメンの店ですね。…

グリンハウス (那須烏山)

お久しぶりです。 少し忙しくて更新できませんでした…。10月の半ばに那須烏山にありますグリンハウスというお店に行って来ました! 場所は烏山駅から歩いて5分もかからない場所にあります。 このお店自体は過去に2回行ったことがあるのですが、とにかくメニ…

富久吉 (宇都宮)

こんばんは。 最近はちょっと奮発して松茸を食べに行って来ました! 場所は江曽島のアピタ付近にあります、富久吉というお店です。 お店の外観も内装も日本の料亭という感じのお店です。 中に入りますと、和室の大きな部屋に通されました。僕達しかお客さん…

阿波家 (宇都宮)

お久しぶりです。 ずいぶん前に、地鶏ラーメン屋のお店に行って来ました! 場所は越戸のコープの入り口近くにあります。 お店の中はカウンターが数席と、テーブル席があるだけで少し小さい感じのお店でした。席に着きますと、金・土・日限定のラーメンがある…

Toner's DINER (宇都宮)

こんばんは~。 先週は、ハンバーガーを食べに行って来ました!。 そのお店は、Toner's DINER(トナーズ・ダイナー)というお店です! 場所は下栗にあり、アメリカンな外装で赤い看板が目印です。 駐車場も広く、停めやすかったです。中に入りますと、そこは…

ガンダムカフェ 秋葉原店

こんばんは。 前回の記事で池袋に行って来ましたが、その足で秋葉原にも行って来ました! 秋葉原で用事が済んだあと、ガンダムカフェがありましたので、入店しました。秋葉原には何回も来たことがあるのですが、このお店に入るのは初めてです。 内装は近未来…

エッグレストラン OMS (池袋)

おはようございます。 先週末に東京にまた遊びに行きました。今回は完全に遊び目的でブラブラ回っていました。宇都宮から行き、池袋に着いた時間がお昼過ぎだったので池袋のパルコでお昼にしようと思い、いいお店がないかを探していたらエッグレストランとい…

カレーハウス ミニ・ボルツ (宇都宮)

こんばんは。 前回・前々回とラーメンが続きましたが、今回はカレーのお店を紹介します。オリオン通りからドトールの角の道をずっと進みますと、カレーハウス ミニ・ボルツというお店があります。外観は少し古く、年季を感じさせます。 お店に入りますと、内…

らー麺道 味ろく (さくら)

前回に続き、またラーメン屋に行ってきました! 宇都宮の方にあるラーメン屋はよく行くのですが、今回のお店は少し宇都宮から離れまして、さくら市にある、らー麺道 味ろくと言うお店にお邪魔しました。 場所はモスバーガーの丁度隣にあります。駐車場はモス…

太陽軒 (宇都宮)

こんばんは。 最近寒い夜が続きますね。こうも続くと、ラーメンが食べたくなりますね?(寒い暑い関係無しに食べたくなるのは秘密) ということで、先日は会社帰りに太陽軒というお店でラーメンを食べてきました。このお店は2年前に初めて食べてから、本当に…

フジヤマゴーゴー (名古屋)

おはようございます。 今回も続きで名古屋のお店です。 宇都宮に帰る前に何か食べようと思い、名古屋めしを探していました。名古屋の知り合いがよくおいしいと話していたお店を思い出し、そこに向かいます。 そのお店は、フジヤマゴーゴーというお店です。 …

まるや本店 JR名古屋駅店

こんばんは。 前回からの続きで、名古屋に行ったときのお店を紹介します! きしめんを食べたあと、少々お腹がまだ減っていたのでエスカや駅をブラブラと。 すると見つけました!うまいもん通り! 名古屋にいる知り合いに聞きましたがここには色んなおいしい…

吉田きしめん エスカ店 (名古屋)

今朝も更新しましたが、また更新しますw 先週、実は名古屋に行ってました。 いやー、宇都宮からだと地味に遠いですね…。それでも名古屋の街は魅力的で、食べ物がどれもおいしく、色々名物がありまだまだ全部食べていませんのでまた行きたいです! 朝ちょっ…

テキサスステーキ 岡本店

おはようございます。 先週の週末に量り売りで有名なテキサスステーキに行ってきました! こちらのお店は宇都宮なら駅東にもありますが、高根沢方面に用事がありましたのでこちらのお店に行きました。 このお店は前にもきたことがありますが、やはり量り売り…

SANDY'S CAFEDINING and FUNJUNK(宇都宮)

昨日も更新しましたが、休みの間に行ったお店がもう一つありましたので、紹介します! 宇都宮の下川俣町にあります、SANDY'S CAFEDINING and FUNJUNK(サンディーズカフェダイニングアンドファンジャンク)というお店に行ってきました。 場所は下川俣にある…

栃木家 (宇都宮)

こんばんは。 まだ世間は連休の方も多いでしょうけど、僕の連休が終わってしまいました…。うらやましい~。 先週の休みの時に地元のラーメンを食べに行ってきました。 宿郷にあります、栃木家というラーメン屋です。このお店は、家と名のつく通り、家系ラー…

あいぱく(アイスクリーム万博)

こんばんは。 お盆休みに入りましたので、この前は東武宇都宮でやっていたアイスクリーム万博に行ってきました!やっぱ夏と言えばアイスですよねw 本当ならすべての店に行きたかったのですが、全部食べられるほど腹が強いわけではないので、3箇所しか行きま…

泉屋 (宇都宮)

お久しぶりです。 この前の日曜日は土用の丑の日でしたね。今年の夏は7月25日も丑の日でした。年に2回も夏に丑の日がくる年もあるそうで。 なんで、日曜日に鰻を食べに行ってきました! 場所は、御幸ヶ原にあります、泉屋ってお店にです。このお店は鰻よりも…

牛たん利久 仙台西口本店

はいこんばんは。 先週の休みに日帰りで仙台まで遊びに行ってきました。 初めて仙台に行ったんですが、仙台の街って宇都宮以上に都市って感じがしました。もう段違いですよw ダンチですよ(団地じゃなくて都市だけど) 宇都宮も色々なお店ありますし、過ごし…

鈴なり (宇都宮)

こんばんは。 さて、先週の三連休に宇都宮の洋食屋さん、鈴なりに行ってきました。 ここのお店は、お店の外壁に書いてあるとおりの昔ながらの洋食屋さんとの噂をきき、訪ねてみました。 お店の規模はそれほど大きくなく、駐車場もお店の前に2~3台しか停めら…

肉汁らーめん 公 (品川)

こんばんは。 この前の休み、東京へ行く用事があったので、前から行ってみたかったラーメン屋に寄ってみました! そのお店の名は、肉汁ラーメン 公です。 このお店は二郎好きなら一度は行ってみたほうがいいと言われるほどのお店で、テレビでも紹介されたこ…

レッドロブスター宇都宮店

こんばんは~。 ブログ開設して、初めての記事なので一体何の記事にしようかと考えた結果、やっぱり自分の好きな食べ物から紹介しようかなと思いました。 先日、レッドロブスター宇都宮店に行きました! 鹿沼インター付近にあるお店で、大きな看板があるので…