ざくろすの食べたいものだけ

ブログ名がすべて語っております

エッグレストラン OMS (池袋)

おはようございます。

先週末に東京にまた遊びに行きました。今回は完全に遊び目的でブラブラ回っていました。宇都宮から行き、池袋に着いた時間がお昼過ぎだったので池袋のパルコでお昼にしようと思い、いいお店がないかを探していたらエッグレストランというお店を見つけたので入りました。

このお店は名前のとおり、卵料理専門店らしく、メニユーも和・洋と卵尽くしでした。卵料理って言うか、卵そのものも好きなのでどれにするか迷いました。

そこで僕は一番人気らしい、オムライスを注文しました。

f:id:THEcross:20170918102510j:plain

見た目が綺麗でかわいらしかったですw

さっそく食べてみると、玉子はほんのり甘く、口に入れたらとろけるようでした。デミグラスソースは濃い味ではありませんでした。玉子といっしょに食べるからでしょうか、味を濃くしてしまうと玉子の味を負かしてしまうからこのような味なのではと思いました。玉子を実際にソースと一緒に食べると玉子の甘さを消さなく、それでいてソースの味も残っていたので絶妙でしたw

 

玉子は本当においしく、オムライスに合う調理がされていたので、今度は和の料理をいただきたいですね。