ざくろすの食べたいものだけ

ブログ名がすべて語っております

阿波家 (宇都宮)

お久しぶりです。

ずいぶん前に、地鶏ラーメン屋のお店に行って来ました!

場所は越戸のコープの入り口近くにあります。

お店の中はカウンターが数席と、テーブル席があるだけで少し小さい感じのお店でした。席に着きますと、金・土・日限定のラーメンがあるらしく、お邪魔した曜日もちょうど日曜日だったのでそのラーメンを注文しました!

地鶏けい骨ラーメンというラーメンです。

f:id:THEcross:20171007201416j:plain

スープはかなりの透明度を出しており、器の底が見えるようでしたw

那須御養卵・大山鶏・讃岐コーチン・鶏節と食材も豪華で、それでいて800円と非常にお安いラーメンです。それ故に3日限定らしいです…w

お味のほうは、スープがわかるようにさっぱりしており、だが鶏の味が強調されていました。食材もそれぞれおいしく、量もあるので本当にお得感がありました。

普段はあっさりさっぱりしたラーメンは食べないのですが、この一杯はリピートしたくなるおいしさでした。

 

このお店は烏山にはあるらしく今度はそちらにも行ってみようと思います。

f:id:THEcross:20171007202856j:plain

烏山にも限定メニューがあるかはわかりませんけどね…w

宇都宮のお店に行く場合は是非、週末に行って限定ラーメンを食べてみてください。絶対に後悔しない味だと思います!!