ざくろすの食べたいものだけ

ブログ名がすべて語っております

栃木家 (宇都宮)

こんばんは。

まだ世間は連休の方も多いでしょうけど、僕の連休が終わってしまいました…。うらやましい~。

先週の休みの時に地元のラーメンを食べに行ってきました。

宿郷にあります、栃木家というラーメン屋です。このお店は、家と名のつく通り、家系ラーメンのお店なんです!

お店に入りますと、すぐに厨房があり、ほぼ丸見えですw

f:id:THEcross:20170816211541j:plain

メニューが豊富で、自分好みにある程度、油・味・固さ・太さが調整が可能です。

今回は玉子ラーメンの太麺でほかすべて普通にしました。

f:id:THEcross:20170816212124j:plain

…写真を撮るのを忘れて、混ぜてしまったのですが、ちゃんと運ばれてきたときはきれいにトッピングされていました…。

味の方は濃厚ではありますがしつこい味ではないので、家系ラーメンをあまり食べない人にも食べてもらいたいです。もし、味が薄いと感じても、店主に声をかければ、ラーメンだしを出してもらえます。だしだけに出して…m

このお店は替え玉も細麺限定になってしまいますができます。その場合でも固さが選べます。男性は量食べたいから、替え玉があるといいですよねw

 

2年ぶりにお店に入りましたけど、味はおいしいままで変わりはなかったです。栃木家近辺にもラーメン屋がいくつかありますけど、ラーメン食べるのでしたらやはりここが一番おいしいかと思います。