ざくろすの食べたいものだけ

ブログ名がすべて語っております

フジヤマゴーゴー (名古屋)

おはようございます。

今回も続きで名古屋のお店です。

宇都宮に帰る前に何か食べようと思い、名古屋めしを探していました。名古屋の知り合いがよくおいしいと話していたお店を思い出し、そこに向かいます。

そのお店は、フジヤマゴーゴーというお店です。

実は台湾まぜそばも立派な名古屋めしらしいです。発祥はこのお店ではないらしいですが、おいしいと評判なので行きました。

席につき、さっそくまぜそばを注文します。

そして10分もたたないうちに料理が運ばれてきます。

f:id:THEcross:20170902093609j:plain

具材はミンチ・卵・海苔・ニラ・魚粉・たまねぎと最近よく見る変わり物の具材はありませんでした。それではよーくかき混ぜて実食します。

具材、特にミンチや魚粉が太い麺によく絡みます!タレも当然他の具材に絡み、少し甘辛いのが具材と合います。僕の好きな味でしたw

そしてやはり、まぜそばと言ったら追い飯ですよね。メニュー表にもオススメとされていたので食べない理由はありません。当然いただきますw

ご飯も具材とよく絡み、麺とは違った食感が感じられました。ただ、タレが底に沈殿してしまうので、少し多く残ってしまいますので麺を食べているときより味が濃い気がします。

800円ちょっとでいいものが食べられました!そして、お腹いっぱいになり宇都宮に帰りました。

 

…実は記事にしたお店以外にも食べに行ったのですが、携帯の電池が切れていたので写真がなく、紹介できませんでした…。とにかく、名古屋は名古屋めしの種類が豊富過ぎて2日じゃ全部食べられません。また行ってみたいと思いました!