ざくろすの食べたいものだけ

ブログ名がすべて語っております

富久吉 (宇都宮)

こんばんは。

最近はちょっと奮発して松茸を食べに行って来ました!

場所は江曽島のアピタ付近にあります、富久吉というお店です。

お店の外観も内装も日本の料亭という感じのお店です。

中に入りますと、和室の大きな部屋に通されました。僕達しかお客さんいませんでしたので、もはや個室状態でしたw

部屋は和室とはいえ、座敷ではなく、椅子と和っぽいテーブルでしたので座敷がきつい人でも助かるなと思いました。

そして僕らは松茸御膳を注文しました。

10人前限定らしく、食べられるか少し不安でしたが無事食べることができました。

f:id:THEcross:20171011205830j:plain

内容としては、左上から

松茸御飯・お刺身・土瓶蒸し

煮物・天ぷら・茶碗蒸し・フルーツ

漬物・小鉢2種

でした。小鉢2種はお品書きにも小鉢と書かれていたのでもしかすると変わることがあるのでしょうか?

松茸が入っていましたのは、御飯・土瓶蒸し・天ぷら・茶碗蒸しです。

御飯がやはり一番おいしかったですね。松茸の味が一番楽しめました。

土瓶蒸しは初めていただきましたが、さっぱりしていて体があたたまりました。

天ぷらは海老・薩摩芋と王道でした。松茸は天ぷらにしてもおいしかったです。

茶碗蒸しも細かい松茸が入っており、茶碗蒸し自体は少々味が甘かったかなと思います。

 

他の料理も、おいしく、こんなにたくさんの種類の料理が食べられてたいへん満足でした。ですが、10人前限定なので食べたい方はお早目に伺ったほうがよういかもしれません。

松茸料理をお手頃価格で一気に4品と食べることができたのがよかったです。