ざくろすの食べたいものだけ

ブログ名がすべて語っております

まるや本店 JR名古屋駅店

こんばんは。

前回からの続きで、名古屋に行ったときのお店を紹介します!

きしめんを食べたあと、少々お腹がまだ減っていたのでエスカや駅をブラブラと。

f:id:THEcross:20170831205433j:plain

すると見つけました!うまいもん通り!

名古屋にいる知り合いに聞きましたがここには色んなおいしいお店があるとのこと。迷うことなく吸い込まれるように入って行きますw

入りますと、名前にあります通りにおいしそうなお店が!ちょっと歩きますと見つけました。名古屋名物、ひつまぶしのお店です!!

f:id:THEcross:20170831210041j:plain

…本当ならお店全部見てから決めようとしたのですが、(誘惑に負けて)このお店に決めました。完全にお昼の時間は過ぎていましたが、他にもお客さんが待っていました。約40分くらい外で待機してました。

 

お店に入り、カウンター席に通されメニュー表を見ます。

f:id:THEcross:20170831210704j:plain

親切に食べ方が書いてあります。ありがたい!

きしめん後なのであまり食べられないと思い、ミニひつまぶし(肝吸い付き)を注文します。

f:id:THEcross:20170831211113j:plain

そして来ました!ひつまぶしです!

お櫃・漬物・薬味3種(ねぎ、しそ、わさび)きざみのり。たれはカウンター上にあります。見ただけでぐっとお腹が減ってきますwさっそくいただきます!

メニュー表通りにまずは混ぜて茶碗によそって食べます。口に入れますと、うなぎの味で口の中が満たされますwとてつもなくおいしいです!

次に薬味を各種組み合わせて食べます。これまたおいしく、薬味によって味が変わって色々なうなぎが楽しめます。ちなみに薬味とのりは食べ放題らしいです。今回頼んだのはミニサイズなので逆に薬味が余ってしまいましたが、このサービスはうれしい。

そして最後にだし汁をかけてお茶漬けにしていただきます。当然これもおいしかったです。だし汁は店員さんに言って持ってきてもらいます。

セットの肝吸いも味が出ており、うなぎの良さが十分に出ていました。

 

最後の最後までうなぎの味を堪能できたので、本当に満足のいく料理でした。うなぎも香ばしく焼けており、たれとの相性もよかったです。後悔したことと言えば、自分がミニを頼んだこと。もっと長くうなぎを楽しみたかったのでそこだけ判断ミス。

ぜひ名古屋行ったときには立ち寄ってください。人気店なので並ぶのは必須だと思いますが、それに見合う味と楽しさは約束されます!