ざくろすの食べたいものだけ

ブログ名がすべて語っております

吉田きしめん エスカ店 (名古屋)

今朝も更新しましたが、また更新しますw

先週、実は名古屋に行ってました。

いやー、宇都宮からだと地味に遠いですね…。それでも名古屋の街は魅力的で、食べ物がどれもおいしく、色々名物がありまだまだ全部食べていませんのでまた行きたいです!

朝ちょっと遅めに出発したので、名古屋着いたのはお昼過ぎです。

さっそく何か食べようと思い、名古屋駅周辺をブラブラ。

すると地下街への道を発見。

f:id:THEcross:20170827230635j:plain

地元の人に聞きましたら、ここはおいしい食べ物のお店がいっぱいあるとのこと。ここで何か食べようと向かいます。

名古屋と言いますとまず頭に思い浮かんだのは、きしめん

それできしめんのお店を探していると、ありました!

f:id:THEcross:20170827231117j:plain

お店に入りますと、ピーク時間を過ぎたというのに人がたくさん!

 

メニューをみると色んなきしめんがありました。でもやはり名古屋に来たのなら、まずは普通のきしめんを食べたいと思い、それを注文します。

f:id:THEcross:20170827231744j:plain

席に運ばれてきたきしめんからは、よい鰹節の香りが。匂いだけでお腹かが減りますw食べてみると、鰹節が太い麺にほどよく絡み、出汁もいい味を出していました(ダジャレじゃないですw)

運ばれてきてから、あっというまに完食しちゃいました。量は男性にとっては少ないかもしれませんが、700円もかからずにこんな美味なものが食べられるとは思ってなかったので大満足でお店を出ました。

 

このエスカという地下街には色んな店があり、食べ物の誘惑が凄まじいですw本当に迷います。

まだ名古屋で色々な物を食べましたので名古屋のお店の記事は続きます。