ざくろすの食べたいものだけ

ブログ名がすべて語っております

あいぱく(アイスクリーム万博)

こんばんは。

お盆休みに入りましたので、この前は東武宇都宮でやっていたアイスクリーム万博に行ってきました!やっぱ夏と言えばアイスですよねw

本当ならすべての店に行きたかったのですが、全部食べられるほど腹が強いわけではないので、3箇所しか行きませんでした…w

そういうわけで、僕が行きましたお店だけ紹介しようと思います。

 

1店目 桔梗信玄ソフトプラス 桔梗屋山梨県

f:id:THEcross:20170814200939j:plain

 

ソフトクリームにきな粉餅や信玄棒を乗せ、黒蜜をたっぷりかけたソフトクリームです。色も黄一色と、見た目のインパクトがすごかったですw

見た目に負けず、黒蜜の味もインパクトが強く、濃かったので、信玄棒やきな粉餅を黒蜜がかかったアイスにつけて食べてみると、とても甘かったです。

 

2店目 幸せカタラーナ プレーン よねたや(北海道)

f:id:THEcross:20170814200645j:plain

見た目が完全にプリンなのですが、カタラーナ自体がプリンそっくりの見た目なのでwオーダーをすると、その場でカラメルをパリパリに仕上げるところを見せてくれました。何度かアイスの上にまぶしてはバーナーで炙る作業を繰り返すのですが、最後の仕上げのときは、ぐつぐつとなる瞬間がインスタ映えするらしいですw

肝心の味のほうは、表面のカラメルのカリカリがおいしく、カラメルの層が厚みあるためじっくり味を楽しめました。

 

3店目 堂島アイスロール モンシェール(大阪府

f:id:THEcross:20170814203911j:plain

最後にこちらは、堂島ロールのアイス版、堂島アイルロールです。

クリームのかわりにアイスを堂島ロールの生地で包んであります。ロールケーキのような食感は冷凍してあったためにありませんが、生地は同じなので、ふわふわした食感は味わえます。こちらはかなり種類があり、僕がいただいたマスクメロンのほかにも色々ありました。

 

他にもお店がありましたが、自分が食べたかったやつを上から3つ選びました。

万博は明日、15日16時までやっていますので、ぜひ行ってみてください!どこのお店もおいしそうなのでw