ざくろすの食べたいものだけ

ブログ名がすべて語っております

関東ポテトチップス (カルビー)

こんばんは。

ちょっと前までお金を使わないように、外食を控えていたのでブログに書くことがなくなっていました…。

そこで、コンビニで面白いものを見つけたのでそれを紹介しようと思います。

カルビーのポテトチップスで47都道府県の「地元ならではの味」のポテトチップスというのが発売していました。ただ、残念なことに自分の住んでいる地域付近の味しか販売しないというもので、遠くの味を食べたかったら、旅行に行くしかないという…。

それなので、僕の住んでる栃木県は関東地域の味しか販売しません。(関東地域は2弾で、1弾は東北の味でした)

よって、関東の7つの味は食べましたのでその感想を書きたいと思います!

 

まずは千葉県。さんが焼き味です。

開封すると、魚の匂いがほのかに。食べてみると微々たる味噌の味がしました。

本場のさんが焼きを食べたことがありませんので、味が再現できているかわかりませんでした…。

 

f:id:THEcross:20171123223941j:plain

 

お次は神奈川県。崎陽軒で有名なシューマイ味。

食べるとからしの味がしました。シューマイよりもからしの味が強かったですね。からしっぽいとはいえ、辛くはありません。

f:id:THEcross:20171123224820j:plain

 

続いてはお隣、群馬県。すき焼き味です。

なぜすき焼き?と思いましたが、群馬県は調べるとすき焼き応援県を宣言しているとのこと。味は、ねぎの味が強く、すき焼きの具材…特に野菜の味がしました。

f:id:THEcross:20171123225422j:plain

 

さらにまたまたお隣、茨城県。スタミナラーメン味です。

初めて聞くラーメンです。甘辛醤油あんを乗せた食べ物らしいです。

そのあんの中心具材とも言える、キャベツに甘辛いタレをつけたような味でした。

個人的には好きな味でした。

f:id:THEcross:20171123230130j:plain

 

5番目は埼玉県。やきとん味です。

こちらは焼き鳥でもなく、やきとりでもなくやきとんです。(違いはWiki〇ediaで調べてください…) パッケージに書いてある通り、たれがピリ辛であとひくうまさでした。やみつきになりそうでしたw

f:id:THEcross:20171123230940j:plain

 

そして次は、東京都。もんじゃ焼き味です。

意外にももんじゃ焼き発祥の地は東京らしいです。こちらは、他の味よりもなじみある味なので癖はあまりありません。ただ、食べる前から想像つくような味でしたので、他の県よりもインパクトは薄いかもしれません。(味は濃いが)

f:id:THEcross:20171123231735j:plain

 

そして最後は、栃木県。味はしもつかれです。

餃子や苺がくるかと思っていたら、まさかのしもつかれです。栃木の立派な郷土料理なので当然といえば当然ですが。肝心の味は、しもつかれと言われると、難しいところがあります。しもつかれというと、好き嫌いが真っ二つに分かれますが、これはどうなんでしょうね。僕としてはもう少し味が濃いほうが好みでした。

f:id:THEcross:20171123232542j:plain

 

実は、地元ではしもつかれが一番人気らしいです。

コンビニでも一番品数が少なかったり、売り切れの店もありました。

意外にも食べてみるとおいしいものもあり、そのままレギュラー化してほしい味もあったりしました。期間限定なので、お早めに買ったほうがよいかもしれませんね!