ざくろすの食べたいものだけ

ブログ名がすべて語っております

泉屋 (宇都宮)

お久しぶりです。

この前の日曜日は土用の丑の日でしたね。今年の夏は7月25日も丑の日でした。年に2回も夏に丑の日がくる年もあるそうで。

なんで、日曜日に鰻を食べに行ってきました!

場所は、御幸ヶ原にあります、泉屋ってお店にです。このお店は鰻よりもとんかつとかのほうが有名なお店なんです。1年前に初めて行ったときに、鰻もあると知ったので1回食べてみようかなと思い、今回行かせてもらいました。

お店の中はかなり広く、座敷やテーブルどちらもありました。

f:id:THEcross:20170810205912j:plain

今回食べたのは、うな重のセットです。

鰻が箸で切ろうとしたらふっくらしていて、やはり口に入れても、ふわふわの触感でした。

当然ご飯にも合ったので、おいしくいただけましたが、一つ残念なところがありまして、お吸い物が肝吸いではありませんでした。僕の今回頼んだ料理が安いセットだったのでついていないのかもしれません。もう一つ上のセットでしたらついてきたかも…。

それでも鰻自体は悪くなかったので頼んでよかったです。

今度はお店自慢のとんかつをまた食べてみようかなと思います。