ざくろすの食べたいものだけ

ブログ名がすべて語っております

カレーハウス ミニ・ボルツ (宇都宮)

こんばんは。

前回・前々回とラーメンが続きましたが、今回はカレーのお店を紹介します。オリオン通りからドトールの角の道をずっと進みますと、カレーハウス ミニ・ボルツというお店があります。外観は少し古く、年季を感じさせます。

お店に入りますと、内装も年季を感じました。アジアっぽい雰囲気でわくわくしましたねw

そこで僕は、ボルツセット(カレー+サラダ)をいただきました。カレーはチキンとたまごを選択しました。このセットはカレーが何種類からか選べて自分の好きな物を選べるのですごい迷いましたw

f:id:THEcross:20170911222512j:plain

辛さも選べるのですが、辛いカレーというのが苦手なので、辛さは控えめにしました。辛さは値段が上がりますがかなり辛くできるそうです。逆に甘くもできます!

食べてみると、スパイスが何種類も混ぜ合って、独特のおいしさでした。カレーを食べる前にトッピング用のトレイ(たまねぎ・にんじん等)を持ってきてもらえますので味を少しずつ変えて楽しむこともできます!僕はレーズンが一番好きでしたねw

 

あとになって知ったのですが、このお店はカレーの辛さ調整の元祖系のお店らしいです。そうとは知らずに普通を選んでしまったのがなんか残念な気します…。今度は辛さ調整してまたいただきたいです!(体が耐えられる程度の辛さだからあまり辛いのは無理かもですがw)