ざくろすの食べたいものだけ

ブログ名がすべて語っております

牛たん利久 仙台西口本店

はいこんばんは。

先週の休みに日帰りで仙台まで遊びに行ってきました。

初めて仙台に行ったんですが、仙台の街って宇都宮以上に都市って感じがしました。もう段違いですよw ダンチですよ(団地じゃなくて都市だけど)

宇都宮も色々なお店ありますし、過ごしやすいんで好きですけどね。

さて、仙台といえば、牛たんですよ!仙台駅について改札に着くまで牛たんのお店があちらこちらにw 本当に牛たんの街ですw

と言っても、着いたのは朝早くなんで、遊び終わった後に、牛たんは帰りに食べに行きました。

 

今回行ったお店は、全国展開している、利久ってお店です。

このお店は仙台駅にもありますが、どうせなら本店で食べようと思い、駅から少し離れたところにあるお店に行きました。

そこで頼んだ料理は、牛たん定食の極と呼ばれているものです。

注文してからしばらくすると、お通しが出てきました。

f:id:THEcross:20170727205515j:plain

一口食べてみて、「あ、このお店正解だわ。入ってよかった。」と思いました。次に出てくる料理に対しての期待が大いに膨らみましたw

それから程なくして、頼んだ定食が出てきました。

f:id:THEcross:20170727210059j:plain

テールスープはさっぱりしていますが、それでも牛って感じがわかる味でした。

f:id:THEcross:20170727210410j:plain

それでこれが今回のメインの牛たんです!

見てわかるように、厚みがすんごい…。ちょっとした文庫本くらいはありますねw

食べてみると、意外にも噛み切りやすく、それでいて噛むと肉汁が溢れました。お通しの時に思った通り入って本当に正解でした。

麦ご飯を食べる箸が止まらないくらいにおいしかったです!

f:id:THEcross:20170727211256j:plain

…ただ、麦ご飯はおかわりできないので、大盛を頼んでおけばと思いました。失敗。失敗。

 

他にも牛たんカレーをはじめとする、牛たんメニューがあり、食べてみたいと思いました。だが、悲しいことに、栃木には店舗がありません…。

 

帰りにレジのおばさんにおすすめされた、牛たんササミスライスを買って、大満足で宇都宮に帰りました。

もしお近くにあるようでしたら、一度行ってみてください。後悔はしません。