ざくろすの食べたいものだけ

ブログ名がすべて語っております

ガンダムカフェ 秋葉原店

こんばんは。

前回の記事で池袋に行って来ましたが、その足で秋葉原にも行って来ました!

秋葉原で用事が済んだあと、ガンダムカフェがありましたので、入店しました。秋葉原には何回も来たことがあるのですが、このお店に入るのは初めてです。

内装は近未来的な感じでした。お店の中央にはスクリーンがあり、各ガンダムの歴代OPの映像(初代~ビルドファイターズトライ)が流れていました(SEEDはリマスター版)

席に着き、メニューを見ると作品ごとに料理が載っており、その作品をモチーフにした料理や登場キャラが食べていた料理バルトフェルドのうどんとか一瞬じゃねーかよw)がありました。

その中で僕は、初代から、シャアザクのオムライスを食べました。

f:id:THEcross:20170923192455j:plain

昼も池袋でオムライスを食べましたが、せっかくなのでガンダムカフェらしい料理を食べたかったのでw

やはり皆さん同じように考えるのか、この料理がよくオーダーされているのを見かけました。

ノアイはミニトマト・パイプはソーセージ・ブレードアンテナはニンジンです。色合いはハイネのグフっぽいですw

味は普通の3倍おいしいってほどではないのですが、おいしかったですw

飲み物は、オルガのフレーバーラテを飲みました。

f:id:THEcross:20170923193455j:plain

他にも三日月やマイスターなど色々選択できました。

味はキャラメル味です。オルガ「飲むのを止まるんじゃねぇぞ!」

 

歴代OPが観れたり、ガンダムに関わった人、声優さんのサインが飾ってあったりして、料理も楽しめてりしてよかったです。ファンなら一度は行ってみたいお店だと思いました。機会があったらお台場のお店に行きユニコーンガンダムを見たいですね。