ざくろすの食べたいものだけ

ブログ名がすべて語っております

中村屋 (小山)

おはようございます。

先週は小山市で遊んでましたので、そこでおいしい店を見つけました!

小山駅から少し離れた所にあります、中村屋というラーメン屋です。

中村屋と言えば、宇都宮にも同じ名前のラーメン屋がありますがあちらは家系ラーメンの店ですね。こちらのお店はあっさりめのラーメン屋なので系列が同じではないみたいです。

メニュー表を見ますと、1日30食限定のラーメンを見つけました!

限定という言葉に弱く、それに写真のインパクトもすごかったのでそのラーメンを頂きましたw

f:id:THEcross:20171105092542j:plain

中村屋特製の青ねぎラーメンです!

ラーメンを隠すかのような緑一面のねぎの量w ねぎを食べる用の、穴がいくつか空いている蓮華がついてきました。

まずはスープを頂きました。あっさりして味がよいホタテのスープでした。

次にねぎを頂きました。シャキシャキした食感でねぎの青臭さがまったくなく、食べやすかったです。

麺は縮れ麺で、隠れていますがメンマ・チャーシュー・なるとが入っています。

先ほども言いましたが、ねぎも臭みがなく、スープもあっさりしておいしいのでずっと食べていられます。僕はねぎを残さずにすべて食べてしまいましたw

いっしょに頼んだ餃子はジャンボ餃子と名前の通りに大きく、食べごたえありました。

f:id:THEcross:20171105093810j:plain

味はこちらもくどくなく、非常に食べやすくおいしかったです。

 

小山にきたら、栃木最高の二郎の、あのお店や金沢カレーのチェーン店に僕はすぐ行きたくなるのですが、この中村屋もリピーターになってしまいそうなお店でした。

このねぎラーメンはまた食べてみたいですね。本当にw