ざくろすの食べたいものだけ

ブログ名がすべて語っております

テキサスステーキ 岡本店

おはようございます。

先週の週末に量り売りで有名なテキサスステーキに行ってきました!

こちらのお店は宇都宮なら駅東にもありますが、高根沢方面に用事がありましたのでこちらのお店に行きました。

f:id:THEcross:20170827090628j:plain

このお店は前にもきたことがありますが、やはり量り売りって言葉が魅力的すぎて、また来てしまいましたw

前回はステーキをいただきましたが、ハンバーグも量り売りできるそうなので今回はハンバーグをいただきました。

オーダーをしてから少し経つと、店員さんから肉の準備ができましたと声をかけられたので、量りの前に行きます。なんと目の前でお肉を切ってくれるのです!

オーダーしたときにはグラムのことは聞かれなく、量りの目の前で決めます。僕が300gを食べたいですと言うと、店員さんが「だいたいこのくらいですかね?」と教えてくれます。と言っても店員さんも少し自信がなさそうにしていたので、少なめにここで肉を切ってくださいと言いました。

切ってもらい量りに乗せると、280g。全然ドンピシャじゃないかwwww

なんで、店員さんに食べたいグラムを言えばその量を切ってくれるのでおまかせしていいと思います←少し信用できなかった奴

 

そしてこれが調理してくれたハンバーグです。

f:id:THEcross:20170827092422j:plain

少し縮んだようです…。

味はおいしく、肉汁が溢れてきました。このお店はソースの種類が豊富でテキサスソース(オリジナル)やイエローマスタードなどで食べてもおいしかったです。もちろんプレートに乗っているマッシュポテトといっしょに食べてもgood。

ただ、ご飯はいっしょについていないので別途たのむ必要があります。

 

これは前回行ったときのステーキなのですが、こちらもおいしかったです。

f:id:THEcross:20170827093849j:plain

ほどよい焼き加減で、お肉はちょっとと遠慮がちな人にも食べられると思います。

ただ、ステーキは300g以上からしか量り売りしないので、目の前で量り売り見たいなら多く食べるしかありません(その分お金もかかります…)

 

お店の内装もアメリカンって感じで、店員さんも意識した格好なので雰囲気があると思います(意識していないのに最近アメリカンなお店ばっかだなぁ…w)

カウンター席もありますのでお一人でも気軽に行けるお店ですので、お近くにありましたら、行ってみてください!